緑好きのAP暖炉

主にまったりゲーム日記

個人的に新弾で期待の一枚

どうもこんにちは、また一週間以上更新できませんでしたイシバシリセットです。

 

待ちに待った1.4EX3が来ましたね、僕は生放送も見れなかったし情報をかなり遅く知ったので先人方がやったようなカードレビューは特にありません。

僕程度のJⅢでは大した事も書けそうにないので。

 

なので今回は新弾で気になったカードを挙げたいと思います。

とは言え、クリスやらネフィリアは見ればわかるレベルでアレなカードなのでそこら辺ではないのから選んだカードです。

 

そいつがこちら

 

・イナバハンター

CP2 BP5000/6000/7000

セレクトハック


はい、めっちゃシンプルですね。

「セレクトハックを持ってても除去耐性皆無じゃ……」

みたいな評価が多そうですね。

確かにこれじゃ先行初手に出しても相手の後攻2Tでリンリン辺りに焼き払われるのが目に見えてます。

でもそれで良いんです。

自分が緑系のデッキを多く使ってるからというものの、先行だったら2Tにアサルトエンジェルを使いたいわけです。

ですがこのアサルトエンジェルから出てくるアイテール、BPが3000しかない為にそのままターンを渡したらリンリンで焼却不可避ですね。

それが1ターン凌げるとなれば中々に強力に見えて来ませんか?

また、緑を使ってる(というかアイテールを使ってる)時にやられるとめちゃくちゃ嫌な「アイテールをアポロンで寝取る」という動きに対して、イナバハンターを置いておくだけでアイテールを守る事ができます。

こう考えると、バトルカイザーにはない強みがあると思います。


まだ新verを迎えてから1戦もしてない為、理想論ではありますがこのカードに期待しながらパックを剥いてこようと思います。


twitterID:Isbs_reset